生成AIで写真やイラストを描くAdobe Fireflyを利用しました。
MicrosoftのImage Creatorの記事は前に書きましたが、Adobe Fireflyの方も使ってみたので、画像をいくつか紹介しようと思います。(2024年4月時点では、生成画像にムラがある感じで、変な感じの絵も出力されました)
利用するにはアカウント登録が必要です。
Adobe Fireflyのトップページから「構成参照」を選んで→左側にある「コンテンツの種類」→「アート」を選択。下にある「構成」の参照画像を消去して、文章を入力すると、写真でない画像が生成されます。また、画像の縦横比も変更することができます。
若い女性の絵
入力した文:
「若い女性の上半身の絵でベージュ色のブラウスを着ている。髪は茶色で長い、肌は少し白い、耳には小さいイヤリングが見える。口は閉じていて、前を見ている。」
紺色のジャケットを着た少女
入力した文:「10代後半の少女で上半身の絵。髪は銀色で胸元までの長さで、頭部をすこし傾けて前を見ている姿。少し微笑んでいる感じの表情。肌はやや白い色。服は白いブラウスの上に紺色のジャケットを着ている。」
混んでいる時間帯の影響か、タイミングによってはアメリカ人風の画像が生成されました。
これはこれで、結構いい感じの絵だなと思います。
Adobe Firefly
https://firefly.adobe.com/